めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

5月の振り返りと6月の予定

走行距離1194km ライド回数18回(実走15回、ローラー3回)

気が付けば今年の一つの目標である富士ヒルクライムのある6月になってしまいました。
あっという間です。

まずは5月の振り返りから。

5月はよく走りました。
月間1000km超えるのはカウント開始からはじめてのこと!
自転車乗りから言わせれば、決して長い距離ではないですが、現在の状況から鑑みてよく乗れたほうだと言えます。

他の月との違いは、レースが無かった事とyabooさんとご一緒させて頂いた富士スバルライン自走ライドが利いています。1日で3日分に近い距離を稼ぐことができました。

距離だけが尺度ではないと思っていますが、やはり基本はどれだけ乗ったかだと思いますのでそういう意味ではよかったと思います。

また、実走回数も15日と最多タイ。ローラーを合わせてライド回数も18回と最多タイでした。朝練が7日できたことが大きかったです。

行先という意味では白石峠に5日行きました。

もうホームコースと言ってもいいかなと思っています。


次は6月の予定ですが
何と言っても、富士ヒルクライム
今年の目標として75分切りを掲げています。

昨年の富士ヒルが76分いや限りなく77分に近かったのであと2分の短縮が目標です。

ただ、今のところ白石峠のタイムから察するに昨年並みいや昨年よりも遅いタイムが想定されます。

今年は27分台は一度も出ていません。昨年は直前で27分30秒ぐらいでしたのでこれで77分ですから、75分を出すには白石で27分ジャスト位が求められます。

かなり厳しい状況ですが、6月の6日、7日でもう一回チャレンジしたいと思っています。

そういえば、今日富士ヒルクライムのホームページを見ると参加案内がアップされていました。

富士ヒル後の坂のない世界を楽しみに、とにかく残り2週間頑張りたいと思います。