めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

5/30 モーニングライド 白石峠〜くぬぎむら〜梨花

5時間15分 122km 23.3km/h 126/172拍 77回転

ジロを完走したので、起きるのが辛かったが何とか起きて出発。
いつもの様に田中のセブンで一休みして白石へ。

白石峠
28分45秒 6.4km 13.4km/h 166/172拍

安定の遅さ。この所ちっともタイムが伸びない。そして去年の今と比較すると1分以上遅い。
こりゃ富士ヒル75分ぎりどころか昨年の76分すら危うい。
今日は入りをかなり意識的に軽いギアで回していき、後半の緩斜面でしっかりシフトアップしたが、タイムは全く伸びなかった。
何が問題なのかよくわからないのが、問題だなあ。

一休みして天気もいいので堂平まで上りました。

その後下って祝の交差点を右折して、くぬぎむらへ。
今日は全長寺経由〜さいたまのラルプ・デュエズのゴール〜くぬぎむらのルート。
くぬぎむらではいつもペプシのお得缶を飲みますが、今日はマウンテンデューです。

暑いので美味かった。

ノーマルルートを下り、最後の梨花カントリーへの上りですが、すでに2本上った後なのでヘロヘロ。暑さも手伝って悲惨でした。

お腹が空いていないので、シロクマパスしました。
途中ずっと工事中だった島田橋が完成してました。

越辺川、荒サイを経由して、11時半前に帰宅。すごい暑くなってきたので午前中のみで十分。

先週280km走ったせいか、トータルするとかなり楽に感じたライドでした。もちろん、坂は辛いですけどね。

今夜はいよいよジロの事実上の最終日。チマコッピも登場。しっかり楽しみたいと思います。

そして寝不足必至ですが、明日も白石にいこと思います。