めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

5/26 モーニングライド 荒サイ

61分 25.5km 25.1km/h 111/131拍 75回転

先週の富士スバルライン自走ライドにおいて、スバルラインをTT中にふくらはぎを攣りましたが、そのまま漕いでいたせいか歩くと痛い。

日曜、月曜と休んでいますが、未だ右のふくらはぎの違和感は取れないまま。

様子見で荒サイを流してみました。

結果からいうと、自転車を漕ぐ分には全く問題ありません。ダンシングをしても特に違和感はありませんでした。普通のペダリングにおいてあまり「ふくらはぎ」使いませんので、当たり前と言えば当たり前か。

ただ、停止からのスタートやアンクリングの様な状態になると自転車の上でも違和感を感じましたので、しばらく気をつけて走りたいと思います。

今日の荒サイはなぜかローディーが多くみんな気持ち良さそうでした。

私もLSD以下の強度でしたので、ただただ気持ちよく風を切って走れたので、すっきりした気分になれました。