めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

5/17 モーニングライド 白石峠〜弓立山

4時間33分 110km 24.2km/h 127/172拍 74回転

昨日ノーライドだったので、早朝から頑張って出発。
いつものように田中のセブンで
休憩。比較的順調に到着。

白石峠
28分44秒 6.4km 13.4km/h 166/172回転

なんかフワッとスタートしてしまった。踏まないように気をつけるも回すわけでもない中途半端な感じになってしまった。上っている最中からダメな感じがあったけど、タイムもやはりダメ。
ここ最近では一番良くないし、1ヶ月全然上がらない。
これは富士ヒルクライム75分切りどころか、昨年のタイムにも辿り着かないレベル。深刻なダメぶりだ。

立山
12分24秒 2.4km 11.5km/h 159/166回転

一旦、田中の交差点まで戻り、弓折山をゲートまで。
TTレベルでは上っていないけど、とっても辛かった。
このゲートいつ開くでしょう?

本当はもう一本上る予定でしたが、モチベーションも体力的に今日みたいな日に頑張っても無駄と判断。

帰りは追い風でサイクリングを楽しんで
11時に帰宅しました。

なんとも後味のよくないライドになってしまった。