めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

今日はノーライドで、各種整備。

昨日飲み会があり、遅くなったのとその後ジロを完走したので、今日はノーライドに。

それでも早朝に目が覚めたけど、予想通り雨。

午後から雨が止んだので、走れない時は、整備をしようという事に。

ブレーキシューの交換とチェーン交換。シューは大分減っていたので、このところやらないといけないと思っていた。やっぱりブレーキ系は大事ですからね。

それとチェーンはそろそろ8ヶ月くらい経ちますし、富士ヒルクライム前なので交換しました。特段変則が悪くなったわけではないですが、念のため。

あとチェーンを切った関係でプーリーもしっかり綺麗にしました。

明日は天気が良さそうなので早起きしていつものように白石峠へ。そこから先は体調と時間で決めつもり。

ジロは今夜は動く予感。ジロを観て起きれるか不安ですが、頑張るつもり。