めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

モーニングライド 白石峠〜くぬぎむら〜梨花

5時間14分 113km 21.6km/h 121/172拍 73回転

今日は昼まで。行き先はいつもの白石峠。昼までの時間を有効に使うために、朝早く出発。遅くとも田中の交差点に7時には着きたい。

少し寒いのでウインドブレーカーを着て 5時15分過ぎに出発。

昨日の疲れもあるので、軽いギアで頑張らず、アプローチ。
予定通り田中のセブンに到着。休憩後、白石へ。

白石峠
28分24秒 6.4km 13.5km/h 165/172拍

このところの体重増加と昨日の疲れもあるのでタイムは望めないものの、一応TTで。

脚がないので踏まないように意識して走りましたが、結果的にはまずまずのタイム。
コンディションがよくてもタイムが伸びないこともあれば、今日みたいに悪い条件ながら結果がいいということもあるので、不思議なものです。
あまり頑張らなかったので、そのまま休まず堂平まで一気に登りました。

いい天気です。

北側も。

風は強かったですけどね。

次はくぬぎむらに行く予定で下り始めますが、白石峠から1.5km下りた所で、私の名前を呼ぶ声が。

声の主はgonさんでした。

すぐに折り返して白石峠に向かって登り直します。1km少しTTの邪魔にならないように並走します。

結果的にはgonさんの自己ベストが出たようです。 おめでとうございます!
最後の平坦区間でしっかりギアを上げて走ってらっしゃったのが印象的。以前ご一緒した時より明らかに速くなっていますし、もうすぐ抜かれる予感です。

少しおしゃべりさせて頂き、私は再び下山して、くぬぎむらを目指します。gonさんまた、ご一緒しましょう。

宿の交差点を右折してくぬぎむらに向かう途中、この場所を通過します。

悪名高き、埼玉のラルプ・デュエズです。

Twitteryabooさんが「奥武蔵のあの坂へ」とつぶやいていたのでもしやと思いましたが、どこやら間違いだったようです。

写真だけ撮り、くぬぎむらにクライムオン。とにかく踏まずに楽に登れるように意識します。

到着しました。

こちらもいい景色です。

コーラで一休み。

下りの途中の分岐で埼玉のラルプ・デュエズラルプ・デュエズ上部に出られそうな道があるので、行ってみることに。

出られました。

この後ラルプ・デュエズを下るのではなく、全長寺経由で下ります。下るのは明らかにこちらの方がいいですね。

その後は完全に売り切れた脚で梨花カントリーへ登り、大附へ下り、シロクマへ。

今日も多くのローディーで賑わってました。

荒サイ経由で帰ろと思いましたが、昨日も走りましたし、K30、K114経由で帰りました。
朝と違い、車が多くて走りにくい。天気もいいし、母の日なので仕方ないかもしれません。

それでも予定していたより早く11時半には帰宅できました。

風が強くて大変でしたが、天気にも恵まれたいいライドでした。