めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

5/2 モーニングライド 白石峠〜林道定峰〜グリーンライン

4時間50分 112km 23.1km/h 129/173拍 69回転

一日時間を貰えるはずだったのに、いろいろあり12時に帰ってこなくてならないスケジュールに変更。
少しでも早く出発しようと昨晩は早めに床についたが、暑くて中々寝付けず、朝方しっかり眠れるといういう寝坊パターン。
それでも5時45分に出発。
今日は最初から半袖、短パンビブ。

南風に乗って、いつもの田中のセブンで一休み。

時間もないので、すぐに出発。

天気がいいですね。気持ちいい!

そしていつもの登り口

白石峠
28分35秒 6.4km 13.4km/h 168/173拍

いつもは一息入れてスタートするが、なんとなくそのまま出発。
いつも同様辛いですが、頑張るしかありません。
前回は28tを多用しましたが、今回は25t縛りで。

結果は水曜から20秒遅れですが、実力からしてまずまず。途中、少し休んだ箇所がありますので、それが20秒に出たかな。あとはやっぱり白石は28が欲しい。

すぐに定峰へ下りそのまま秩父方面へ。

秩父もいい天気!

そしてここを登り返します。

林道定峰線です。

ほぼ貸切状態でゆっくり登ります。ここは景色もいいし、TTをする気は全くおきません。

ゴールの高篠峠

写真だけ撮り、このあとはすぐにグリーンラインを鎌北湖まで走ります。
狩場坂峠で写真をとり、あとはひたすらグリーンラインを走りますが最高に気持ちがいい!

鎌北湖を下り終わると、暑い!グリーンラインは天国でしたので、暑さが堪えます。
門限に向けてひたすら踏んで帰宅。ほぼ定刻で帰宅しました。

本当は丸一日ライドするつもりでしたが、半日でも気持ちのいいライドになりました。ちょっと暑すぎですけどね。

明日もちょっとは走りますよ。