ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

4/29 モーニングライド 白石峠

4時間14分 107km 25.2km/h 131/173拍 72回転

今日は門限があるので4時半に起きて5時に出発するつもりだったが、疲れていて起きれず。

会社の同僚から5時にメールが来て、内容はこれからヤビツにアタックするとのこと。どうやら3時に出たらしい。同じ門限がある身としてこれは負けられない。急いで用意して出発。

向かい風の中、まずはいつもの田中のセブンを目指します。日差しは弱く、なんか湿気が多い感じかします。
半袖、短パンビブにウインドブレーカーで。

田中のセブンでコーヒーとパンを補給して白石へ。

白石峠
28分16秒 6.4km 13.6km/h 168/173拍

出だしから辛いですが、28Tを多用します。これが功を奏して、最後の1kmで結構踏めました。
結果は久しぶりの28分の前半。ベストタイムからはまだ程遠いですが、ホイールはR3だし、昨年同時期に追いついた感があります。

門限がありますので、頂上ではほとんど休まず下山。
田中のセブンまで一気に下ります。

先週同様、 かじさんとニヤミスで会えずじまい。

あとはいつもの荒サイルートで帰宅。踏めるだけ踏みましたが、出発が30分遅れた分だけ門限を破りました。ごめんなさいね。

少しは乗れるようになってきた感じもあるので、この調子で上げていきたいな。