めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

4/25 モーニングライド 白石峠〜横松〜梨花

5時間2分 122km 24.3km/h 128/182拍 72回転

今日もなかなか起きれなかったけど、白石峠へ。
今週は飲み会が何度もあったので腹周りが太め残りな感じ。
ホイールはR3、スプロケは11-28。

今シーズン初の半袖、短パンビブ。下り用のウインドブレーカーだけ持って。
朝方は少し寒かったけど、基本的に問題なし。

田中のセブンで一休み後、白石峠へ。(いつもの写真)

白石峠
28分42秒 6.4km 13.4km/h 165/171拍

先々週より16秒ほど短縮したけど、今日の気候を考えると、よくないなぁ。早く去年並みに戻したいところ。

これも代わり映えの無い写真ですが、晴れてます。8時半頃です。
この後お近くにいたかじさんが上られたようですが、雨が降ったみたいです。

写真だけとってウイブレだけ着て下山。田中のセブンに戻って一休みして、今度は横松へアタック。タイムは測りませんでしたが、しっかり頑張ります。

斜め松郷を下って西平から宿と走って萩日吉神社脇の道を梨花カントリーまでの激坂。
こちらも頑張りました。
本日3度目の田中のセブンの前を通過して、荒サイ経由で帰路へ。
南風が強く大変でしたが、巡航中は30km/hを切らない程度には頑張ります。

荒サイに出ると虫の攻撃を受けます。気を抜く口の中に入ってしまいます。
これだけ気持ちいい気候だと、人間だけでなく当然虫達も出てきますよね。

気持ちいい天気の中3本登れたので、満足しました。

ただタイムが戻らないことは深刻な悩みです。