めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

明日はツールド八ヶ岳

明日はいよいよ第29回ツールド八ヶ岳です。

私にとっては今シーズン初レースです。

今日は前日受付と簡単な試走をしてきました。

予定通り13時頃、前日受付の場所である八千穂高原スキー場に到着。
ここはレース当日はハーフコースのゴール地点です。

駐輪場もまだまだ空いています。

受付会場は例によってショップか出ていますが、他のレースより簡素です。

受付を済ませ、試走へ。上へは登れないようなので、車を止めたまま下って登り返すことに。

長袖ジャージとロングタイツ、ウインドブレーカー、グローブと言った格好です。

駐車場を出ようとすると、チーム物見山の方から遭遇。最近練習会に参加できていなかったのでびっくりしました。

一旦下山して登り直しますが、明日のレースに支障が出ないように兎に角踏まずに、軽いギアで。

登っていると外人の方から挨拶され、その後一緒に走ることになりました。

イギリス出身とのことでしたが英語ではなく日本語で会話しましたよ。
道中楽しく過ごせました!
(日本語ペラペラでよかった^^;)

その方のお名前を伺っていたので、後でエントリー名簿を見ると、まだ30〜35才だったのね。
外国人の方の年齢はよくわかりません。
まあ、向こうも同じでしょうけど。
明日はお互い頑張りましょう!

明日の天気は午前中はもちそうな予報。
今日のような景色の中で走りたいな。

ま、レース中はそんな余裕はないでしょけど。

という訳でそろそろ休んで明日に備えます。

1時間15分 21km 17.1km/h 122拍 66回転