めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

4/12 モーニングライド 白石峠

4時間37分 112km 24.2km/h 137/173拍 70回転

昨日はあいにくの雨でノーライド。午後から雨が止んだので家族で近くに出来た、ららぽーと富士見へ。
ママチャリで行きましたが、駐輪場すらないような状態。しばらくは行けないかな。

日曜の今日は午後から出張に行かねばならず、天気と仕事を縫ってのライドとなりました。

行き先は白石峠。このところ天気に恵まれず、あまり走れていませんが、来週は八ヶ岳なので登っておかないと。

朝、目覚ましを止めて寝なおしてしまい、出発が30分遅れましたが、なんとか大丈夫。
ホイールはBORA、スプロケは12-25T。
久しぶりでちょっと空気を入れすぎた感がありました。

なんだか疲れていてあまり走りたい気分ではなかったのですが、今日登っておかないとと自分に言い聞かせていつもの田中のセブンで一休み。
この時点では一人のローディの方のみ。空いていました。

軽く補給をし、登り口まで。

いつも同じ写真なので、少し引きで。

白石峠
28分53秒 6.4km 13.3km/h 167/173拍

機材ドーピングをして登った割には良くない結果(T_T)
原因は前半踏みすぎたこと。BORAだとついつい踏めるので。
結果、後半バテバテで、ラスト1.2kmは酷いことになってしまいました。

天気もいいので久しぶりに堂平まで登りました。

南側は雲が多かったですが、北側は見晴らしも良かったです。

心拍も登りだとすぐに跳ね上がります。
このところローラーで全然上がらなかったのはやっぱり追い込めていないからなのがよく分かります。

私のように遅いライダーがレースで少しでもいい結果を出すには、練習するしかないのですが、練習が出来てないとこうやってすぐに結果として出ます。

次の日曜の八ヶ岳はかなり不安を残してのレースになりますが、もう頑張るしかありません。

ただ今年初レース。あの独特の緊張感を楽しみしたいと思います。

あと、今日はパリ〜ルーベですが、これから出張の為、観ることができません。

不満の残る日曜日です。