めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

3月の振り返りと4月の予定

677km ライド回数15回(実走8回、ローラー7回)

3月は2月よりは大分走れたと思います。

3週連続で白石峠を上ったりと昨年同時期はほとんど荒サイばかりでしたからそういう意味でも進歩しているかな。
ただ様々な予定があり、土日どちらかしか走れず、距離は延びませんでした。

一方ローラー練は週二回をノルマにしていますが、こちらも先月に比べて出来たかな。でも飲み会や出張があるとなかなか出来ませんね。あ、言い訳です。

さて、4月は ツールド八ヶ岳 があります。今年最初のレースです。
当面のターゲットは富士ヒルなので、ここで完全に追い込むと燃え尽きてしまいますので、体重調整等(ダイエットや禁酒)まではやりませんが、今の実力で最大限頑張りたいと思います。
ただ、レース前に出張が2回もあり、かつそのうちひとつが少々体力を使うイベントがありますので、いささか不安です。まあ、ボビーライダーは皆さんそんなもんでしょうからこれまた言い訳です。

4月も週末は出来る限り、奥武蔵特に白石峠を上り、平日は週二回のローラー練習もしくは朝練をしていくつもりです。

また、今週末は富士ヒルの申込日があります。毎年エントリー峠が大変ですが、今年から人数枠が大幅に拡大しているので、大丈夫だとたかをくくっています。(ちなみに飲み会が入ったので20時の申込は出来そうもありません。)

観戦という意味ではプロツアーはクラシックに突入しています。
4月はフランドルにパリ〜ルーベと続く最大の山場。

カンチェラーラボーネンの二大巨匠はおりませんので、楽しみは半減ですが、それでもワンデイレースでは一番楽しみにしている人も多いと思います。無論、私もその一人です。
にもかかわらず、12日の夜から出張という悪魔のスケジュール。(どうしてくれるんだぁ)

なんか言い訳と愚痴の多い記事になってしまいましたが、今月も楽しんで走りたいと思います。