めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

3/28 モーニングライド 白石峠×2

4時間56分 117km 23.8km/h 140/170拍 70回転

今日は午後から花見なので、午前中縛り。まあ、いつもですけどね。

そろそろレースも近いので少し頑張らないといけないということで、白石峠を二本という上級者か変態しかやらなそうな事をやってみました。

これまたいつものように田中のセブンで一休み。
朝早いせいか、誰もいません。

補給後、白石峠へ。

白石峠1本目
28分50秒 6.4km 13.3km/h 164/170拍

休まず下って、これまた写真だけ撮って出発。

白石峠2本目
30分10秒 6.4km 12.7km/h 159/166拍

一本目は何とか上れて28分台。少し上れるようになったかな。多分気候が良くなってきたせいだと思います。

二本目は脚もないのでくるくる回して上ります。心拍からもわかるように追い込まず。(追い込めず)
結果的にはそんなに悪くなかった。一本目の頑張りと比較的するとなんとも複雑。

そんなに追い込んでいないので今回も写真だけ撮って下ります。

西平の交差点のコンビニあとは自転車乗りにはいい感じの施設みたい。


中の人に聞くともうオープンしているそうでこれからすこしづつ充実させていくみたい。
中には休憩ができるテーブル、イス自販機なんかがありました。今日は写真だけ。また立ち寄ってみたいと思います。

再び田中のセブンで一息入れて、帰宅へ。
荒サイ経由しますが、大盛況。冬の間には考えられないほどの自転車です。

菜の花がキレイですね。これは前からですが、今年一度も写真を撮っていなかったので。

ほぼ、予定通り帰宅できました。
シャワーだけ浴びて、今度は花見にお出かけ。

明日も朝だけでも走ろう。