ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

3/15 奥武蔵ライド 白石峠、七重峠、碑原峠

元々白石に行くつもりだったのですが、ツイートでgonさんのお誘いがあり、午前中限定でご一緒する事に。
そこへtake-iさんも参加表明され、3人でのライドとなりました。

待ち合わせは物見山に7時。
出だしから脚がないのがわかります。
ツイートでもぎりぎりの到着をお願いしておきましたが、予想以上に時間がかかり、本当にぎりぎりでお二人をお待たせてしまいました。

まずは白石を目指します。田中のセブンで補給。昨日もここに来ました。( 昨日の記事)

あまり天気も良くなく、寒い。白石峠が思いやられます。

いつもの上り口

脚がないで、タイムは期待できませんが、念のためTTで。

30分46秒 6.4km 12.5km/h 164/170拍

お〜遅っ。この所、どんなにダメでも30分は切っていましたが、今日はついにダメでした。
昨日しっかり追い込んだという事にしておきます。

程なくtake-iさん、gonさんも到着されます。お二人共久しぶりのヒルクライムなのに速いですね。

ひと休みした後、定峰に下り白石車庫を過ぎて、萩殿線を七重峠を上ります。
ここからはサイクリングモードで。ゆっくり上っても辛いですが、なんとかゴール。
曇っていて景色は良くありませんが、一応、ゴール。

お二人のバイクも。

今度は栗山線を下ります。
凍結時に使用したと思われる砂利が結構な区間撒かれていますので、注意して下ります。
下りきり、以前間違えたことのある赤木七重線を上ります。

ダムの直下に右折する道から上ります。

三本目ということもあり、長く感じます。帰ってきて調べたのですが、3kmほどですが8%くらいの斜度。中々な道ですね。今度は元気な時に来てみたい。

そのまま、K172方面下りますが、ここで大魔王がtake-iさんに。

この頃には寒かった気温が大分上がってきました。

K172合流してところで門限ありの私とtake-iさんは帰路へ。gonさんは再び山に入って行かれました。
また、ご一緒しましょう!

再び田中のセブンで休憩して、昨日と同じルートをtake-iさんとローテしながら帰ります。

荒サイの入間大橋でtake-iさんとお別れ。大分牽いて頂きありがとうございました。

あとは、単独で完全に売り切れた脚で少々門限破りの13時丁度に帰宅しました。

あ、ちなみに家庭問題は起きていませんので、報告しておきます。お気遣いありがとうございました。

土日とも走れたのは本当に久しぶり。しっかり走れた、よい週末でした。

5時間28分 125km 22.8km/h 137/170拍 71回転(サイコンが時折止まっていたので参考値)