めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

3/12 モーニングライド 荒サイ

1時間38分 44km 27.1km/h 136/153拍

いや〜今日は、暖かかったですね。
チョット野暮用があり、有給を取りました。ずっと外出にいたのですが、ポカポカ陽気でした。

そんな気持ちの良い中、少しだけ自転車に乗ることができました。

記念すべきNEWシューズでの初ライド!

結論から言うととしては、
足のフィット感、軽さのほかは、

よくわかりません(^_^;)でした。

カスタムフィットをしているのでフィット感は当然ですし、重量も100g以上軽くなっているので、こちらも当然ですね。

思いの外、固さも感じることもなくかといって特段速くなった感じもしません。

ふれこみの空気抵抗もシューズカバーをつけていたので、これまた特に感じませんでした。

まあ、シューズを変えただけで速くなるハズもありませんよね。

ただ軽さとフィット感は明らかに感じましたので、ロングライドをしたり、レースでは恩恵は少なからずあると思っています。(思いたい)

モチベーションは上がっていますので、週末は峠で試してみたいと思います。