めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

NEWシューズ購入!

今週は土日とも天気が悪く、なかなか走れませんでしたね。ストレスが溜まります。

さて本題ですが、こんな記事この記事でも書いた通り、 かねてから検討していたNEWシューズですが、本日ショップに取りに行ってきました!

シマノのR321です。

まるで あしゅら男爵のようです(^_^;)が、シマノの最高グレードです。


「洋物」好きの私には当初は候補にも入っていませんでした。

ただ履いた感じは全く持って違和感がなく、ほかのどのシューズよりフィット感がありました。
やはり今履いてるシューズもシマノだからでしょうか? フイット感というより安心感と言ってもいいと思います。

当初は悩みに悩んでいたのですが、最後は意外なほどあっさり決まってしまいました。

シマノの今年の新作にはこれ(R171)も

あるのですが、どうせ買うならカスタムフィットをやってみたいという事でR321を選択しました。(色はこっちのほうが好きですが)

あのキッテルがツアーダウンアンダーで履いていましたが、彼の爆発的な加速にも耐えるシューズですので、私には確実にオーバースペックです。

ただプラシーボ効果も含めて少しでも速くなれることを期待しています。

カスタムフィットについては次回の記事で報告します。