めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

NEWシューズ検討中!

今日二回目の記事です。

先月もこんな馬鹿な記事を書きましたが、いよいよ本格的に検討開始です。

今私が履いているのは、自転車を始めた時に購入したシマノSH-R106です。
レース対応の中ではエントリーグレード。
ソールはカーボンではなくグラスファイバー製です。
今まで特に不満もなく使ってきましたが、大分疲れが見え始めてきています。
まあ、それを理由にした物欲が止まらないのが本当のところですが。

この所いろんなショップやらでシューズを履いて物色しているのですが、軽さ、フィーリングからしてSPECIALIZEDのそれもs-worksのシューズが一番いい感じ。値段も凄いですけど。

これですね。

カッコいい!ほぼ、これにするつもりなんですが、色が。
自転車が赤系だったらこれがいいのですが、私のバイクは白青なので、チョット浮きそう。

この他に黒と白黒のカラーがありますが、出来れば、これの色が欲しい!

これは昨年の夏、カラーディップコレクションと称して限定色として発売されました。(他に赤と黄色があります)
物欲をそそるぜ!

ただ、発売から半年以上経ち限定色なので、ショップにはほとんどありません。(結構探してますが)
あってもサイズが無い事がほとんど。

どこかに41.5か42のサイズまだ残ってないかなぁ。