めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

2/15 モーニングライド GPミストラル観戦

2時間21分 65km 27.4km/h 136/167拍 72回転

昨日のボードと運転手としての疲労があり峠は厳しいと判断。
それでも走らないと週末ノーライドになってしまうので、荒サイでも走ろうかなと。

それに今日は確か、24weさんyabooさんシクロクロスのレース、GPミストラルに参加される日だったハズ。

ツイートを確認するとすでに集合している感じなので、詳細は不明ですが、 吉見運動公園行ってみることに。

ゆっくり漕ぎますが、全身がだるい。ボードで普段使わない筋肉を動かした結果です。

今日の荒サイ峠は走り始めは3級位でしたが、吉見運動公園くらいまで来ると1級山岳に変わってきました^_^;

管理事務所でドリンクを補給して、土手下に下りお二人を探します。

想像より大きなコースとまばらな人。すでにレースが始まっていました。

しばらくウロウロしていると、発見!
ちょうど、24weさんがコーヒーを淹れている所でした。
ご挨拶もそこそこに私までコーヒーを御馳走になってしまいました。
また、しばらくすると汗が冷えてきてyabooさんからジャケットをお借りすることに、お二人ともありがとうございました。

お二人のレースはまだ先のようですが、すぐにエリートのクラスのレースがあるようなので、お二人とご一緒に観戦。山本カズ選手の引退レースでもあるようです。

詳細はお二人のブログで確認してもらえばと思いますが、想像以上にテクニカルかつ狭いコース。
ここを1時間も走るわけですから、すごいことです。

それにしても山本カズ選手は強かった。圧倒的です。

24weさんのレースはこの後のようですが、私は帰る時間に。

残念ながらお二人の勇姿は観れませんてしたが、お会いできて良かったです。

帰りは爆風の中、荒サイを超高速で南下。
途中、けんぽグランドでは高石杯も行われてました。時間があればこちらも観たかったなぁ。

帰宅後、ツイートでyabooさんの落車を知りましたが、大丈夫だったのでしょうか。

この週末はあまり走れませんでしたが、来週は頑張りたいと思います。