めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

2/11 モーニングライド 大クス、あじさい山、赤坂小便小僧

3時間26分 79km 23.0km/h 130/170拍 73回転

3連休も良いですが、週中に休みがあるのもいいですね。
今日は、午前中のみ走れるので朝から出発しますが、冷え込みがすごい。
昼間は気温が上がる予想ですが、朝は確実にマイナスです。

ウインターキャップとネックウォーマーも装着して完全装備で出発。

行き先は、大クスの木。越生梅林から入ります。

ここからアタック開始。

ここは距離も長くないし斜度もキツくないので、上り易いです。

大クスの木

太いです。

木の下から振り返ると

いい天気です。

ここから来た道を下り、途中分岐であじさい山公園に向けて上り直します。
ここは初めて上りますが、なかなか斜度。

この分岐を通り

ここまで上って

一旦下ります。

あじさい山公園で写真だけ撮り

あじさい街道を下ります。

そして今日最後のヒルクライムへ。

赤坂小便小僧です。ここも初めて。
なんでそのような名前なのか走りませんが、越生町のホームページにサイクリングマップに載っています。
ここだけ、一応タイムを測りました。
7分41秒 1.4km 10.5km/h 159/166拍
あまり追い込んでいませんが、結構斜度(ルートラボによると10.8%)がきつく大変でした。
ここまでいいのかな?

ゆっくり下って帰路へ。この時間になる気温が高くなってきましたが、それと共に南風が入ってきます。帰りは弱い向かい風と戦いながら11時頃に帰宅できました。

もっと走りたかったですが、走れただけよしとしないと。