めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

2/3 ローラー練

今日は節分。
幼稚園の娘が折り紙で作ってくれたまめ袋に豆を入れ鬼は外、福は内。こんなイベントも子供がいてこそ。子供に感謝です。

さて今日もローラー練。

○70分 126/147拍 65回転
アップ10分(片足×1分×2回、片手離し×1分×2回等)
筋持久インターバル30分(10分×3)、レスト走10分×2
ダウン10分

今日は、筋持久インターバル。ケイデンスを50〜55くらいのレンジで回せる程度の負荷。
心拍的に楽なので最初はいいのですが、後半になると脚が辛い。3本目のラスト1〜2分は結構なもの。
地味なローラー練習の中でも更に地味なイメージ。
筋肉に負荷をかける練習ですね。

いつもと同じく、Tシャツが絞れるくらい汗をかいて終了。

一応、平日週2回は頑張ると決めたので、なんとか継続していきたい。