めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

2/1 モーニングライド 桂木観音

3時間4分 81km 26.4km/h 134/172拍 71回転

お決まりのように寝坊して7時半に出発。もう少し早く出ないと、長く走れません。行き先は、とりあえず桂木観音。その後は上った後で考えます。

風の強さが気になるものの、朝のうちはそんなに強くなかったです。それでも、越生付近につく頃になるとだいぶ風が強くなってきました。

そんな中まずは桂木観音
10分36秒 2.7km 15.1km/h 162/172拍

結果からすると安定のダメダメ。全然登れない。心配になってきます。

毎度お馴染みの桂木観音から

一休みして下山。黒山三滝方面は凍結が怖いので、来た道を下り、シロクマパンへ。(この時点で今日は、一本のみを決定。)

今日は、左からゴボウパン、牛乳パン、ビーフシチューです。ここまで40kmも走っていません。明らかに食べ過ぎです^^;

このあとはK41号で物見山経由して荒サイです。
大東坂を下っていると次から次へとローディが上ってきます。今日も多かったなあ。雪で昨日走れなかった人が出てきている感じがします。

荒サイに出ると超高速のライドです。今日は、いつもにも増して風が強くてあっという間に自宅付近。ただ荒サイを離脱して進路を東にとると再び激坂のように感じます。ずっと追い風だったのもあると思います。
ひと頑張りして11時過ぎに帰宅。

わずか80km程度でしたが、 とにかく風が強くて、かなり疲れたライドでした。