めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

久しぶりのローラー練

いよいよ、ツアーダウンアンダーが始まり、自転車シーズンが開幕しましたね。(とは言ってもまだ南半球ですけど)
それでもやっぱりわくわくします。

さて、今日は、久しぶりのローラー練習。
忘年会や新年会を理由に実に1ヶ月以上ローラーをやっていませんでした。
また、年始にはローラー用のホイールに不具合があって結果的には交換になった為出来なかったというのありました。
(昨日交換が終了して戻ってきました)

何はともあれやっていない間の落ちぶりがすごく、このところ坂でも「黄金のタレ」を見せていますのでそろそろ重い腰を上げます。

○30分 111/168拍 72回転
アップ20分
タバタ8セット4分
ダウン6分

一応、タバタ練をおこないましたが、心拍から察するに全然追い込めていないので、なんちゃってになってしまったと思われます。
それでも、今の私には相当厳しかったですが。
今日の状況でもわかるように明らかに遅くなってますので、出来る限りローラー練も行っていきたいと思います。