めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

1/17 モーニングライド 桂木、弓立山

3時間19分 80km 24km/h 131/175拍 72回転

今日もチーム練に参加しようかと思いましたが、少し腰が痛いので自重しました。

比較的ゆっくり出発。行き先は桂木観音方面。
木曜日の雨が凍ってないか心配でしたが、気温が高めだったので問題なさそう。

桂木観音
10分28秒 2.7km 15.3km/h 165/175拍

年明け一発目よりはマシでしたが、今日も遅い。もう少し登れた気がしますが、 明らかに遅くなってます。
ちょっと悩みです。

赤コーラで一休みをして、もう一本上ります。行き先は弓立山
黒山三滝方面に下りますが、日陰なので、気をつけて下ります。道はそこそこ荒れてますが、凍結はありませんでした。
越生梅林に入って大附方面を北上して
ここから弓立山を上ります。

立山(ゲートまで)

タイム測り忘れ。
2本目を上るとヘロヘロです。先週のチーム練でもそうですが、一本目は何とかなっても2本目、3本目になるとどんどん落ちてしまう。
要はスタミナがないのとインターバルに対応できない。このへんも課題。

ゆっくり下ってこれまたいつものシロクマへ。
いつもより早いのでまだ焼き上がってないパンもあります。


今日はベーコンポテトとビーフシチュー。

帰りになると、毎度お馴染みの追い風で高速で走れますが、横風の突風が怖い。特に車が多く狭い道では接触の恐れがあるくらいなので慎重に。

上りは課題が一杯ですが、全体的には気持ちよく走れました。
いつの間にか、腰も痛くなくなりメデタシメデタシ。