めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

ツールド八ヶ岳エントリー

出張帰りの新幹線の中でブログを書いています。新幹線の中で飲むビールはなぜか美味く感じます。

それはさておき昨日の記事でも書きましたが、今年の初レースは ツールド八ヶ岳になる予定です。

先程、無事エントリーを終えました。

これで4月の八ヶ岳(麦草峠)に上らなくてならなくなりました。
去年のこの記事でも書きましたが、ツールド八ヶ岳がある日はヒルクライム特異日です。しかし、今年は火山活動の関係でツールド草津が開催されませんので、八ヶ岳のレベルは高くなるのではないかと思います。
シーズン開幕的な要素もありますし。

まだ寒い日は、続くと思いますが、プロツアーのダウンアンダーも始まりますし、日の出の時間もやっと早くなる時期ですので、いよいよ始まった感じがします!