めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

2015年レース予定。

2015年も始まって早くも半月が経ちますね。そろそろ明確に今年のレース計画を立てたいと思います。

この記事にも書きましたが、今年の目標は富士ヒルと乗鞍です。(勿論エントリー峠を越えたという前提です)それ以外は未定でした。

会社の仲間や家族とも話して、ある程度年度計画を下記のように決定しました。

4/19 ツールド八ヶ岳(ヒルクライム)
6/14 富士ヒルクライム(ヒルクライム)
8/30 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍(ヒルクライム)
9/23 富士チャレンジ300(個人ロード)

ヒルクライムという切り口では富士ヒル、乗鞍は昨年と同じですが、八ヶ岳は初参加になります。
昨年も出る予定でしたが、仕事の関係でエントリーを見送りました。今年は富士ヒルの前哨戦という位置づけで参加したいと思います。

昨年は彩湖(3月)、日産スタジアム(9月)、鈴鹿(11月)と3つのチームエンデューロに参加しましたが、今年は今のところ予定はありません。
その代わり、富士チャレンジの個人200km部門に参加しようと思っています。この手のレースは会社の仲間でチームエンデューロばかりでしたが(会社の仲間と一緒に参加しますが)あくまで個人として出ようということに。チームエンデューロだと待ち時間も多いし、今年は個人の力をアップする年にしたいということになりました。(集大成として秋にチームエンデューロに出るかもしれませんが)

これである程度レースも決まりましたので、改めてしっかり練習して行こうと思います。

まずは、八ヶ岳に向けて上りの強化を図っていきたいと思います。