めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

1/12 モーニングライド 荒サイ

2時間26分 71km 29km 133/155拍 70回転

土曜のチーム練のせいか、昨日子供と一緒にランニングしたせいかわかりませんが、脚がとても疲れている感じ。
それに輪をかけて、昨日夜更かししたおかげで、寝不足気味。
よって荒サイを流すことに。

風が強い予報が出ているので、帰り楽できるように北上。いつもの熊谷大橋までの往復です。

出だしは予想より風が弱く、まずまずのペースで走れます。
チーム練で言われたもう少し重いギアを踏んだ方が良いというアドバイスを忠実にいつもよりやや重めで、テンポ走です。
とはいえ踏むのではなく、あくまで回すイメージを忘れずに力を入れず丁寧にペダリングをしました。

8時半になろうとする頃、北風がかなり強くなってきました。少し頑張ると折り返し地点なのでほとんど苦労しませんでした。

あとは、追い風で爆走です。
吉見運動公園で一休みして、

ほとんどアウタートップで帰ってきました。(コンパクトで12Tですが(^^;)

当初の予定通り流しでしたが、ペダリングのイメージは良かったので、しばらく意識して力を入れず重いギアを踏めるように練習したいと思います。