めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

やっと届いた

昨日Twitterを見ていたらDURAの12速化なんて話が出ていました。9100になるとかならないとか。
FDJがプロトタイプを使用しているとかいないとか。
どうやらネタだったようですが、そんなに早く出されたらまた、お金が飛んでいくことになるので、是非しばらく11速のままでいて下さい。

さて、本題ですが昨年の12/20にwiggleで注文したしてもおいたタイヤがやっと届きました。

こちらです。

HutchinsonのFusion3、もちろん、チューブレスです。
今回は価格が一本4,100円位で日本で定価のほぼ半額、wiggleでも前回は6,500円くらいでしたのでかなりお得でした!

ただ、今回は処理された日から到着までに15日ほどかかりましたので、少々心配になりました。
クリスマス、年末年始を考えるとまあ妥当なんでしょうかね。

一昨年の12月にも似たようなことを書いていますが、その間にもすでに2本買っているので、ほぼ半年に一度替えている計算です。

BORAでも、同メーカーのCarbon compを使用しているで、ここ2年はHutchinsonのみを使用しています。
Vittoria、Continental等を使っている人は多いと思いますので結構珍しいのでは?

ちなみに、クリンチャーもここ2年使用していません。
(あ、ローラータイヤは別ですよ)

まあ、どうでもいい情報でした。