めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

2014年の振り返りと2015年の予定

距離7873km 自転車回数152日 (実走120日 ローラー32回)

もうすぐ今年も終わろとしております。
欲を言えばキリがありませんが、今年も充実した自転車生活ができたと思います。

今年を振り返る上でまずは富士ヒルクライム
このレースを最大の目的に練習してきました。昨年まではほとんど荒サイばかり走っていましたが、白石峠をはじめとする峠にも足繁く通いました。

目標であった1時間20分を切ることができました!

ヒルクライムをつながりでいうとキングオブヒルクライム、全日本マウンテンサイクリングin乗鞍。
このメジャーな大会に初めて参加しました。

結果的には最高に気持ちのいいレースを楽しめました。

レースという意味では、今年も会社のメンバーとチームエンデューロに3回参加しました。

彩湖で行われた、 tokyoエンデューロriver stage

成績はイマイチでしたが、今年最初のレースでした。

3年連続で出場した アンカーサイクルパークフェスティバル

初心者メインのレースですが、10位くらいでした。

今年最後のレースは スズカ8時間エンデューロ秋sp

モータースポーツの聖地を走れたことは、良い経験でした。

レースはレースでも観戦という意味では昨年同様、
ジャパンカップ

埼玉クリテでした。

このふたつのレースともyabooさんとご一緒させて頂きました。

ご一緒させて頂いたという意味で印象的だったのは富士あざみライン自走ライド
ご一緒させて頂いたのは、主催者のyabooさん、プチデビルさんかじさん、tomoさん、Urさんでした。(24weさんがお見送りに来てくれました)
自走で往復かつあざみを上るというとクレイジーなライドでしたが、多くの方と一緒に走れて自身最長距離を更新するというオマケまで付いた楽しいライドでした。

他にも思い出に残ることはありましたが、キリがありませんのでこの辺にします。

昨年と違い、落車もなく膝痛もなく無事に走れたことが一番良かったことかもしれません。


さて、来年の目標は、
?富士ヒルクライム、シルバー、75分切り
?乗鞍、70分切り
にしたいと思います。

この2つのレースを中心に速くなれるように頑張りたいと思います。
それにはより負荷の高い練習をしないといけません。
いままでは一人で練習することが多かったですが、12月に初参加させて頂きました、チーム物見山さんの練習会にも時間がある限り、参加しようかなと思っています。

もちろん、仕事もありますし、家族といますのでなかなか自由にならないとおもいますが健康第一、安全第一で頑張りたいと思います!

それでは、良いお年をお迎え下さい!