めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

来年は富士山ダブルヒルクライム?

今日は仙台に出張です。仙台へは8月以来。
富士あざみライン自走ライドの翌日が出張だったのでよく覚えています。

富士山といえば、去年の最大の目標であった富士ヒルクライムの日程がどうやら6/14で決まりそうです。(ファンライド誌により)
いつもより、一週間遅い開催です。


となると、すでにJBCFから発表となっております富士山ヒルクライムと同日程になってしまいます。

スバルライン、あざみラインで同時ヒルクライムです。
あの当日は界隈すごい混雑になりそうです。(単純に富士山観光の人嫌でしょうね。)

私は迷わず富士ヒルクライム(スバルライン)に参加したいと思います。
2年連続参加していますし、今年はシルバー目標なので。
(あざみラインでレースなんて考えられないというのもあります^^;)

ただもう一つの課題があります。それは娘の幼稚園の参観日がこの時期にあること。
ちなみに去年は14日でした^^;
恒例通り父の日であれば20日になると思いますが、まさか娘の参観日をさておいてレースというわけにはいきません。

レースの申し込みは例年だと2月末。
幼稚園の日程発表は4月以降ですからどうしても申し込みが先になります。このレース参加費が高いので悩ましいところです。

いずれにしろ年末も押し迫りそろそろ来年の目標を決めていく時期ですね。
改めて書くと思いますが、来年も今年同様富士ヒルと乗鞍を中心に考えると思います。
どちらもヒルクライムですので減量しないといけないといいつつ、今日仙台、明日は横浜で忘年会。大丈夫かな?

まあ、エントリー峠を越えてから考えます。