めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

12/2 ローラー練

30分 112/162拍 75回転

今日もローラー。と言っても昨日頑張ったので今日は回復走的に。

このところ左右のバランスが悪く感じています。
実際に走っていてもそう感じることがあるので多分、何らかな原因があるような気がします。

という訳で今日はサドルの真ん中にこんな感じでボールペンをつけてまず真ん中に座れているかを確かめてみました。

はじめはレーパンを履いているとボールペンをほとんど感じないのですが、時間とともに、少しわかってきます。

意識的に真ん中に座るとバランスが改善したように思います。
少し左右にブレていたのかも。

木曜から土曜まで出張でノーチャンスだし、日曜日も下の子のお遊戯会があるためほとんど乗れそうもないので、明日もローラーを頑張ろと思います。