めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

12/1 ローラー練

先日RS-010を購入したことはこの記事のとおり。

タイヤはローラー専用タイヤVittria hometrainer。
すでに装着していますが、肝心な練習はまだできていません^^;

赤いので目立ちますね。外には一切出ないものですが。

そんなわけで今日はローラー練習

●50分 126/176拍 73回転
アップ15分
3分×3分インターバル5セット=30分
ダウン5分

メニューがメニューだけに結構辛かったな。汗だくになりました。

今週末は土曜日まで出張で走れないので頑張っておかないと。昨日も走れなかったし。
 
今日は初めてローラー専用タイヤで走りましたので簡単なインプレ。

【音】従来のR3にfusion3と比べ、静かな気がします。とくにスピードを出した時の違いは結構あるように感じました。
 
【走行感】これは大きな違いがあります。実際のタイヤだとやや引っかかった感じがしたり、抜ける感じがする時がありましたがこれは全然違います。
タイヤの表面がつるつる且つ固いのでローラーとの相性がいいようです。
音よりこちらのほうが価値がある気がします。
 
あとホイールですが、意外に回るような気がします。さすがシマノ
久しぶりにクリンチャーを使いましたが、リムにはめるのが楽でいいです。

レーシング3のタイヤはチューブレスをつかっていますが、値段は高いし、タイヤ交換は大変なので考え直そうかな。
でも、乗り心地とパンクリスクは低いので悩みます。

 
 明日も早く帰れれば、頑張りたいと思います。