めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

11月の振り返りと12月の予定

733km ライド回数13回(実走8回、ローラー5回)
 
11月は100km越えライドが何と一回とかなり少なめでした。
まあ90km台は3回程度ありますのでやはり日が短くなってきて距離を延ばせていないのが原因。
どうしても帰宅時間は変わらないのでこれは仕方ないですね。その分ローラーとかで補わないといけませんが、なかなか忙しくと言い訳してのがれてしまっています。
鈴鹿まではローラーもそこそこやっていましたが、やはりレースが終わると極端にだらけてます。
これが速くならない原因ですね。(自覚)
 
さて11月は前述した通り、鈴鹿エンデューロ。年間最後のレースでした。

その時の記事でも書きましたが、チームとしてはイマイチでしたが個人としてはまずまず満足しています。
それにやはり聖地SUZUKAを自転車とはいえ走れたことはやはり記念になりますし、うれしかったです。


 
次に唯一の100km越えは柳沢峠往復ライドでした。

何回企画していつも途中で予定は変更で行けていなかったのでこれまたよかったです。紅葉が綺麗でしたし。


あとは、自身の話ではないですがyabooさんさんのシクロレースの観戦がありました。

初シクロ、および初めて他の人のレース(プロや実業団以外で)観戦しました。
大人の泥んこ遊びは楽しそうでもあり本当に疲れそうです。


サプライズ観戦もでき、一年ぶりにtake-iさんさんにも再開できたしこれまた楽しかった。
 
11月は楽しいイベントが多かった気がしますが、先週の土曜日のライドでしっかり雨に打たれましたのでこれだけが悲惨でした。
 
12月はすでに土日に出張やら子供のイベントが入っているのでなかなか走れないと思いまし、忘年会ラッシュですから平日のローラーも難しいと思いますが、時間を作って何とか11月並みには走りたいところです。