めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

11/29 モーニングライド 白石峠

4時間3分 94.5km 23.2km/h 128/176拍 80回転

朝、天気予報を確認すると雨の予報。
元々白石峠に行く予定だが、近場で済ますか悩む。
ただ今日行っておかないと次いつ登れるかわからないのでとりあえず出発。

雨に降られることもなく順調に走って田中のセブンで一休み。
コーヒーを買って出てくると雨がパラパラ。う~ん悩むな。
そうこうしているうちに雨がやんできたのでこれまた上り口まではいってみることに。

この時点で雨が降っていなかったのでクライムオン!

今日は軽めのギアを回すことを課題に入りますが、軽いギアを踏んでしまい、チグハグ。
登っている時からタイムは悪いだろうと想像がつく走り。

そして結果もやはりダメでした。

白石峠
29分14秒 6.4km 13.1km/h 170/176拍

ツイートだけしてして下山。
今日二回目の田中のセブンで休んでいると、また、雨が。

急いで帰りに向かいますが、時間とともに雨が強くなってきました。
坂戸に入るあたりからは本降りに。

久しぶりにしっかり降られました。

家に帰ると、かみさんがお風呂を沸かしておいてくれました。

体が冷えていたのでありがたかったです。感謝しないといけません。

明日は、天気が良さそうですが、今日のお礼をお込めて家族サービスに徹したいと思います。