めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

yabooさんの応援と初のシクロ観戦

この記事でも書きましたが、先週の日曜日、yabooさんバイクロアのレースをtake-iさんとご一緒してサプライズ観戦して来ました!


(写真を撮っているのはtake-iさんです。
ちなみに、この方一眼レフにパソコンまで持ち込み、撮った写真や動画をその場でyabooさんに渡すおつもりです。私、自分の子供でもここまでしません。凄いです!)

yabooさんのブログはアップもされていますので、私も人のレースをネタにブログをアップさせて頂きます(^^)v

彩湖を離れ、秋ヶ瀬公園に向かいバイクロア4の会場に入るやいなやアッサリyabooさんを発見。
試走を終え、一服しておられました。

このバイクロアというイベント、なかなか良い感じです。
まず、良いのが自転車クロークがあること!このようなイベントやレース観戦等で問題になるのは駐輪。やはり盗難との戦いは尽きません。

人が管理してくれているクロークがあるだけで安心してイベントを楽しめます。

また、出店もオシャレな感じなところが多く、エンデューロなんかにある出店とは一線を画しています。

コースの遠景はこんな感じ。

こんなところもあります。

コーステープはPaul Smith ジーンズです。オシャレです。

しばしイベント会場をウロウロして、いよいよyabooさんのレース始まります。
スタートに並んでいるyabooさん、やや緊張気味でしょうか?

こんな岩を自転車を持って越え

再びバイクに飛び乗ります。

こんなところもあります。

頑張っています。

カッコイイです

お疲れ様でした。

レースの詳細はyabooのブログを見てもらえばと思いますが、見ている側も思いの外楽しかった!

簡単言うと、大人の泥んこ遊びです。
少なくてもエンデューロとかを見ているよりよっぽど楽しいです。


ただ走る側は予想以上に大変だったと思います。
わたくし、yabooさんのレース前は軽々しくやってみたいなんて言いましたが、レース中、走り終られたyabooさんを見て改めて大変だったと思いました。

ロードバイクすら家族の手前なかなか乗れないのに、こんな遊びまではとても始められませんが、yabooさんとtake-iさんのおかげでいいものを見せて頂いた週末でした!