めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

11/22モーニングライド 北向地蔵~桂木観音

3時間31分 80km 22.8km/h 126/170拍 78回転

出張疲れのせいか、朝全く起きれず。
結局スタートできたのは7時過ぎ。

冬用の長袖アンダーの上に半袖ジャージ、ウインブレ、下はロングタイツ。
グローブは長指。思いの外寒くない。

行き先は予定通り鎌北湖から北向地蔵。

鎌北湖

紅葉が綺麗です。

ここから北向地蔵に向かいます。今日は頑張らずゆっくり上ります。

しばらく登って事件が。
ダンシングしていると、後輪がスリップ。スリップというより空転って言った方が正しいか。
そのまま、グリップを失い右側に立ちゴケ状態。
グレーチングでスリップしてしまいました。

体も自転車も大したダメージもありませんでしたが、ちょっと情けない。
今日は山の路面がウェットでしたし、落葉しているので下りも気をつけないといけません。

いつもと同じですが、北向地蔵

写真だけ撮って、一本杉峠を目指します。こちらからは時折、下りもあるものの基本上り基調。

これまたいつもの一本杉峠

すぐに下りますが、慎重に。

一旦下りきり、今度は、桂木観音を目指します。
こちらもウェットで、落ち葉とグレーチングに気をつけて上ります。
最近峠に来ていなかったので、結構辛かったです。

またまた、いつもの写真ですが桂木観音

霞んでますが、気温も高く気持ちいい。
赤コーラでひと息ついて帰路へ。

10時近くなるともはや暑いくらいに。
この時期はウェアに悩みますね。

鈴鹿以来の自転車でしたが、気持ちよかった。
明日も天気が良さそうなので朝練しようっと。