
めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

明日はスズカ8時間エンデューロ

明日は今シーズン最後のレース、第15回スズカ8時間エンデューロ秋spに参加します。

8時間と言っても、会社の仲間4人で参加するので一人あたり2時間なのでそんなに大変ではありません。

ただあくまでレース。2時間でも結構な負荷にはなるのでしっかり頑張りたいと思います。

日本のサーキットといえば鈴鹿鈴鹿といえばF1。自転車で日本のモータースポーツの聖地をまさか走ることができるとは思っていませんでした。
憧れのサーキットを楽しみたいと思います。

ただ、一方でレースの側面としてどうしても落車や事故は一定発生してしまうのも事実。少なくても過去、私が参加したレースで落車を見なかったことはありません。

注意してもしきれない部分もありますが、まずは、安全第一で楽しみたいと思います。

明日は天気予報は晴れ。冬型で風が強く寒そうですが、今シーズンの締めくくりとして頑張ります!