めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

11/1 ローラー練

30分 106/165拍 70/146回転

今朝はかすかな期待をして起きてみると見事に雨が振り始めています。平日まったく乗っていませんのでやりたくありませんでしたがローラーを回しました。(家族が起きてくるまで)

●30分
アップ15分
タバタ8セット4分(全開20秒+レスト10秒×8)
ダウン11分

メニューはタバタ。今更感はありますが、多くのアスリートが取り入れているのも事実ですし、私自身やったことがありませんので挑戦の意味も込めてやってみました。

まあ、最後の7、8セット目は地獄でしたが、わすか4分で終わるのがいい。
これは週4回くらいやれるといいらしいが、そんなにできないよってのが本音。
現実的にはローラーじゃないとできない練習ですね。

明日は子供とポケモンのイベントに行かないといけないので、朝練だけはやりたいな。