めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

10月の振り返りと11月の予定

796.5km ライド数9回(実走8回、ローラー1回)

10月は距離はそこそこ走れましたが、一方でライド回数が9回とかなり少なめ。

先月とは真逆。

朝練はしてないはローラーにも乗っていません。これでは強くなれませんね。

10月のトピックスとしてはジャパンカップ自走

さいたまクリテリウムライド

2回の観戦ライドです。

どちらも距離を走ることができて、それも平坦でLSD的な走りができたことでやや太り気味であった体重を減少させることに成功。

それにレース自体も楽しめましたので、本当に楽しいライドとなりました。


一方11月ですが今シーズン最後のレーススズカ8時間エンデューロとしてに参加します。

わざわざ鈴鹿までレースに行くわけですから結果はともかく全力を尽くしたいと思います。

エセアスリートでエセストイックな私としては理由をつけてはさぼりがちなので再度気合を入れないといけません。

日も短くなってきますので、朝練よりローラー練(やりたくないけど)を増やして距離はともかく強度を高い練習をしたいと思います。

あとの予定は未定ですが、明日からの三連休は土曜日は買い物、日曜日は子供とお出かけ、月曜日だけがチャンスです。何とか午前中くらい乗りたいなと思っています。