めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

長瀞~荒サイ経由さいたまクリテリウム【レース編】

さて、ライド編からの続きです。

さいたまクリテのコースです。
map_course.jpg

コクーンの南側に駐輪し観戦開始です。
昨年はここの折り返しでずっと場所取りをして観ていましたが、今回はyabooさんと歩きながら観戦です。

折り返し



昨年はあまり意識していませんでしたが、ジャージ姿の人が少ない。
もろサイクルジャージの私としてはいささか恥ずかしい。やや場違いな感じですが仕方ありません(^_^;)

さいたまるしぇを越え北与野駅側からコースの東側に出ます。
ここもすごい人です。

ここから南側へ歩き一番南のコーナー付近

コースの内側に入り北側に向かいます

フラムルージュです。

もといた西側に向けて移動しながら観戦

最後はサイクルフェスタのパブリックビューイングで観ようと思いましたが、すでに最終周回

フルーム遅れてます。

結局結果を知ることなく、帰路へ。

与野へ下り463で西へ。

羽根倉橋を越えて、yabooさんとお別れ。
今回もいろいろありがとうございました。御坂みちも頑張って。

ジャパンカップを観た後だと、どうしてもショー的なさいたまクリテ。人もすごくて観戦しにくいですがそれでもやはりこのお祭りに参加できてよかったです。

ついでに結構走れたしね。

6時間43分 171km 25.5km/h 121/150拍 80回転