めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

2014ジャパンカップ自走観戦(予定)

いよいよ今週末、10月19日ジャパンカップですね。

皆さんもわくわくされているのでは?

多くのサイクルロードレース好きにとって今年は何と言ってもファビアンカンチェラーラが来ることが最大の注目ではないでしょうか。(彼が本気で走ることはないと思いますが)
彼だけで観客動員数が相当伸びるのではないかと思います。
ただでさえ混雑必死のジャパンカップですから今年は大変なことになりそうです。
天気予報もいい感じですしね。

ジャパンカップは昨年のこの記事にも書きましたが、個人的に一昨年の2012年に自走で観戦しています。往復で240km位でしたが、自身初めての200k超えを記録したのがこの時の自走でした。
2012年の古賀志に山頂付近より。

昨年も自走を予定していましたが、雨天でDNS。とても残念だった記憶があります。
ただ昨年は膝痛を抱えていたのでほっとした面もありましたが。
そういう意味では自走をご予定されいてかつ昨年の私の膝痛にアドバイスを頂いたtake-iさんが膝痛で走れず観戦できないようなので何とも因果なものです。
take-iさんの分まで応援してきます。

さて、今年ですが当然自走です!昨年のリベンジもありこれは譲れません。
当初は春日部から4号バイパスをトラックと闘いながらひたすら北上する予定でした。
この道は信号もなく(あ、コンビニとかも無いです^^;)走る気になると相当いいペースで走れます。

結果的には時折ご一緒させて頂いておりますyabooさんのこのライドに参加させていただく事にしました。関宿城に行くのも春日部経由ですし大勢に影響ありません。(いつもの様におんぶにだっこでいいのでしょうか?)

関宿城まで自走しそこから参加の皆さんと合流予定です。

今年は古賀志に自転車を入れないようですから、駐輪場は凄いことになりそう。
2012年の時も駐輪場に停めて古賀志に歩きで上がりましたが、その時もラックのある駐輪場はいっぱいで自転車をひっくり返して停めた記憶があります。盗難にも気をつけないといけません。
天気はいい予報ですが、気温は低めなので、ジャージも悩むところ。

でもそんなことを考えるだけでワクワクしてきます。
今から超楽しみです。