めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

10/11 モーニングライド 白石峠、高篠峠

5時間5分 121km 23.8km/h 130/172拍 74回転

今日は『午前中いっぱい走っていいよ』とのお言葉をいただきましたので比較的長く走れました。

ただ、このところ忙しくてなかなか起きられず。結局、6時頃出発になってしまった。
なんとなく体も疲れているので、27~28kmくらいで巡航しゆっくり走ります。

田中のセブンで補給して、白石を目指します。白石の登り口についてもゆっくり走ったせいか、比較的楽な気がします。いつもはここでひと息入れてからTT開始ですが、今日はそのまま登り始めます。 ホイールはR3、スプロケは11-28。
一応、タイム測りますが、体調的にもあまり良くないのでタイムは気にしません。
そんな感じでスタートしたので、頑張らず、ペダリングに集中します。いい意味で力抜いて走れたと思います。
後半になってもあまりバテずに登れました。流石に残り1km位からはかなりキツくなりましたが。
結果は、
28分50秒 6.4km 13.3km/h 167/172拍

ちょっとびっくり、意外にタイムいい。奇しくも乗鞍前のBORAで登った時と同タイム。
何が良かったのかはわかりませんが、リラックスして走れたのが良かったと思います。

いつも座り込みたい位ですが、今日は水を飲んですぐ下りに向かえます。

定峰に下りに

ここを左折。

ダウンヒルを終え、ここから林道定峰線を高篠峠まで登り返します。

この道はこのライドの時yabooさんに教えて頂きました。
静かな道で人、自転車、車にもほとんど会いません。今日も結局、上から下ってきた車に一台にあっただけです。
ここはTTみたいな野暮なことをせず、大人の走りでゆっくり景色を見ながら登りました。
ゴールです。


景色を見ながらひと休みして帰路へ。

ここからときがわに下りいつものように物見山、荒サイを走って帰りました。2つの峠を登りましたので最後はクタクタになりましたが、いいライドでした。

明日から家族サービス頑張ります!