めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

9月の振り返りと10月の予定

595km ライド回数18日(実走15日、ローラー3日)
 
さて9月を総括する上で、もっと顕著なのは距離が短いこと^^;
前月比300km以上のショートでした。
なんと100km超えのライドがわずか一回。そりゃ距離稼げません。

一方でローラーを含むライド回数が4月と同じ最高日数、そして実走回数は今年最高の15日という真逆ぶりにびっくりします。
レースもあり距離を稼げなかったことと一方で天気に恵まれて朝練ができたことが要因です。

9月を振り返るのに欠かせないのが、
全日本マウンテンサイクリングin乗鞍です。

(このレースの記事はこちら

富士ヒルに続いての今年2回目のヒルクライムレースでした。
自転車を始めた頃走れるとは夢にも思わなかったレースに参加することが出来ました!
来年もぜひ出たい!!そしてフルコースで走りたいです。
 
レースつながりで先週のアンカー日産スタジアムサイクルパークフェスティバル

記事はこちら

何度も書いていますが3年連続3回目の出場となりました。結果も10位くらいとまずまずでした。きっと来年も定点観測という意味で参加してると思います。

次に10月ですが、
10月19日ジャパンカップ自走観戦
10月25日ツールドフランスさいたまクリテリウム観戦
は決まっています。

9月に2レース出たことで10月はあまり家を開けられそうもありません。ただでさえ運動会、参観日、娘の誕生日とイベントも多いですし。

夜明けが遅くなってきてなかなか朝練もし難くなりますが、与えられた環境の中で頑張ろうと思います。