めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

第10回アンカーサイクルパークフェスティバル【キングの部2時間編】

午前の3時間の部の続きです。

お昼を食べて午後の部、2時間です。やっぱり、一回休むとダルくなってきます。

2時間の部もオーダーは3番目。20分×2回×3人で2時間ですが、交代でのロスを考えると40分×1回×3人で行きたいところです。ただ疲れが見えますので、ここからは走れるだけ走ってピットに交代の合図を出すことに変更。

相変わらず天気は曇りで風も強いですが、流石に昼を過ぎていますので少し暖かくなってきました。

1番手、2番手は4周づつこなして15位で私の番。4周回目で大きな落車に巻き込まれそうになりながら、フルブレーキングで回避。相変わらず落車が頻発しています。
あと運が悪いことにほとんど単独。乗れるトレインに会えないまま頑張りました。6周して交代。本当は交代のロスを考えるともう少し走ったほうが順位的にはいいと思いますが、チームで出ていますので。
12位まで上げてバトンタッチ。
あとは3周目づつ、二人に任せます。その後一チームパスして11位まで上げてくれました!

そしてそのままゴールを迎えました。

午前の部と午後の部の合計の順位はまだわかりませんが、今までのこのレースの最高位が18位でしたので、初級者が入った中でまずまずの成績かと思います。
ただ、3時間の部で昨年と比較すると昨年のほうがタイムはいいので、微妙ちゃあ微妙です(^_^;

残念なのはやはり落車が多いことと、ピットまで体を乗り出してくるチームが多いことと。応援したい気持ちはわかりますが、もう少し考えたほうがいいと思います。チームジャージ着ていてそういうことしてるとカッコ悪いです。

初めてのキング部でしたが、一日楽しく真剣に頑張れて良かったです。それに大きな事故もなくね。

11/15スズカ8時間エンデューロ秋sp (チームエンデューロ) に向けていいレースになりました。