めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

レース準備 サイクルパークフェスティバル

風が強くて天気が良くないですね。
まあ、明日からは天気が回復するようなので良かったです。

今週末はアンカー日産スタジアムサイクルパークフェスティバルに参加します。

以前にも書きましたが、このレースは3年連続3回目の出場となります。
自身の初レースでしたし、これに参加した事でロードバイクにハマったと言っても過言ではありません。

昨晩はNHKBSでやっていたライドライドライドというドラマを観ながら、自転車をレース仕様に整備しました。

整備と言ってもブレーキシューをBORA用に変えたり、空気ポンプ、ライト、ボトルホルダーを外し程度ですが。

要は
いろいろついた状態から

それを外した状態にしました。

(写真は乗鞍の時のもの)

ウン、やっぱり、ロードバイクは何もついていないほうがいいな!

ただ、レースは土曜なので普通はこんなに早くやる必要は無いのですが、今日、明日と飲み会(T_T)なので準備をしておかないといけないのです。

個人戦ではないので富士ヒルや乗鞍までの強い気持ちはないのですが、昨日のドラマを観て早く走りたくなりました。

交代のタイミングによっては一人旅も多いエンデューロですが、集団内で走る緊張感はたまりませんし、仲間と走れるのも楽しい。

天気も良さそうなので怪我のないよう思いっきり楽しみたいと思います!