めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

9/23 モーニングライド 森林公園

3時間33分 102.5km 28.8km 133/164拍 80回転

午前中時間をもらったのでどこへ行こうか考えます。
ヒルクライムが終わったし山へ行く気は全くありません。
というより今週末のエンデューロに向けて負荷をかけたいところ。そうなると結局荒サイを北上して森林公園まで。
あ、完全なトレーニングライドなので写真の類はありませんので、あしからずご容赦ください。

日曜同様弱い北風が吹いています。行きは向かい風です。とにかく巡航時は速度を落とさないように頑張ります。

森林公園まで走るのは久しぶり。荒サイを離脱して森林公園まで走ります。 50km弱ですが、なんとなくあっさり着いてしまいました。初めてここを走った時はヘトヘトだったことを思い出します。

森林公園では休まず、そのまま嵐山方面へ。ときがわ方面へ行こうと思ったけど、信号によくつかまるのでトレーニングには荒サイのほうがやりやすいので、東松山、吉見を抜け荒サイに復帰。

復路の荒サイではインターバルを3km×3本をこなしながら、80~90%位で頑張りました。

それでも日曜日より平均で1kmも遅いので負荷という意味ではどうでしょうか。
まあ、サイクリングロードオンリーではないのでと言い訳しておきます。

週末はレースですが、前日と前々日が飲み会という素晴らしいスケジュール。サラリーマンですから仕方ありませんが。

また明日から天気が悪そうですが、土曜日は天気が良さそう。日曜日、今日頑張ったので後はしっかり休んで、当日を迎えたいと思います。