読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

第29回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍【前日編】

昨日、全日本マウンテンサイクリングin乗鞍に参加してきました。

今回は前日編。

乗鞍は初参戦。宿泊場所が確保できず、今回は車中泊になってしまいました。

幸いうちの車はミニバンですので一人なら全く問題ありません(快適に眠れるかは別にして)

ネット等で情報を集めるがなかなか要領を得ないので早めに到着して駐車場所を確保すべく前日の11時には乗鞍到着。
今日がレースだったらと思うくらいいい天気です。

いろんな人にいろいろと教えて頂きました、何とか場所を確保。これが一番不安でしたので一安心。

それでもやっぱりすごい人が車中泊をするようですでに混雑が始まっています。

折角天気もいいので足を回しに出かけます。

試走できないとは聞いていましたが、どこまでいけるか行ってみると、ここまで。

三本滝までは上がれると思っていましたが、残念。

その後簡単にサイクリング。

一ノ瀬牧場方面を走ろうと思ったのですが、ここも入らせてくれません。

私、この辺は少し土地勘があるのでいったんいがりスキー場まで下り、一ノ瀬方面へ。

観光協会周辺は凄い人なのに、ここはほとんどだれにも会いません。

乗鞍を観ながら気持ちの良いサイクリング。
48分 15.6km 19.4km/h 119/165拍 74回転

戻ってきて受付をして、出店を見ながらゆっくり過ごします。

レッグウォーマー、ソックス、クリートカバーなんかを購入しついつい散財しちゃいました。

まだまだ時間があるのでTREKのEmonda(軽っ)に試乗したり、

自分の自転車の重量を図ったり

お、7.5kgもあるのか・・・。うちで量った時より重いぞ。

チェーンをきれにしてもらったり

そして乗鞍といえばこれ。

タニタしすぎの顔は隠しておきます。

こんな自転車や

こんな有名人にも会えました。

今回は、キクミミさんは来てないようです。
 
こんな風に楽しく過ごしたのですが、肝心の頭上は明らかに雲が増え下り坂の様相です。

車戻り仲良くなったお隣さんとご一緒して湯けむり館へ。

ここの温泉はいつ来ても最高です。そういえば、場所変わったんですね!

ただ、残念ながら温泉から出てくるとポツリポツリと雨。

天気予報は夜から雨で、当日の午前中までは雨の予想。

レースピンポイントじゃん(T_T)

それでも8時にはみなさん静かになりましたので(さすが乗鞍)、翌朝までに止んでくれないかなという淡い期待を持ちつつ、なかなか寝つけないものの横になりました。

レース編に続く