めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

9/5 モーニングライド 荒サイ

56分25秒 25.4km 27.0km/h 125/159拍 86回転

基本流し。
乗鞍前ということもあり、今日は疲れを残さないように、踏まないことを意識してのライド。
とはいえ、ただダラダラではなく、巡航時に緩急をつけず一定ペースを維持する感じ。

湿気は多いが、気持ちよく走れた。
踏まなかったせいか、足に疲れはなく軽い感じがする。

いよいよ乗鞍。
今年最後のヒルクライムレース。おそらく調子は富士ヒル前ほどではないけど、頑張るのみ。
体重だけは比較的順調に減量できたと思う。

天気は、関東よりは良いのですが、日曜は曇りの40%の予報。何とかもってほしい。