めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

8月の振り返りと9月の予定

929km ライド回数14日(実走13日、ローラー1日)
 
いやぁ、昨日のブエルタは凄かったですね。一週目からやってくれます。
以前にも書きましたが、面白さは断トツでブエルタです。
それに今年は凄い面子ですから、楽しみが膨らみます。
 
さて8月の振り返りですが、実は今年月間で最長距離を走りました。(わずか2km差ですが)
これはレースがなかったのでロングで富士あざみライン自走ライド


奥多摩ライド

の2回走れたことが大きかったです。
また、日数からするとあまり多くないですが、実際6泊7日で旅行に出ていましたのでこれは仕方ないかな。
それでも朝練ができたことでカバーできたかなと思っています。
最終週の雨は想定外でしたが。
でも、やろうと思えばローラーでカバーできたわけですからいい訳ですけどね。
 
次に9月ですが、まず9/7(日)は全日本マウンテンサイクリングin乗鞍です。
言わずと知れたアマチュアヒルクライムの最高峰のレースです。
抽選でどうせ外れるだろと思った申し込んだのですがなぜか当選。
過去富士ヒルには2回出ていますが、富士ヒル以外では初めてのヒルクライムです。
試走もせず、ぶっつけ本番ですので目標はよくわからないのですが、富士ヒルに出ている人のタイムから想定して1時間15分くらいがターゲットかなと。
レベルも高いのでビビッていますが、今の自分なりに頑張りたいと思います。
 
あとは9/27(土)はアンカー日産スタジアムサイクルパークフェスティバル(長っ)。
3年連続3回目の参加で自身初めて参加したレースですので思い入れが強いです。
今年は3人で5時間のエンデューロです。
去年のレースより面子的に厳しいし、時間も長いので難しいかもしれませんが同じくらいの順位には着地したいところ。
 
これ以外は決まっていませんが、13-15日はキャンプに出掛ける予定ですし、2回もレースで家を空けるので、なかなかロングでは厳しいかな。
 
それでも時間を見つけて走っていきたいと思います。
 
 まずは乗鞍を頑張ります!