めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

8/31 モーニングライド 白石峠

4時間 107km 26.8km/h 131/173拍 86回転

乗鞍ヒルクライムまでちょうど1週間前なので、最後の峠練習へ。
富士ヒルの時と同様白石峠。

ホイールはBORAでスプロケは12-25の本番仕様で出発。

BORAは固いな~なんて思いながら、ゆっくり漕いで田中のセブンで一休み。
その後白石峠の登り口へ。

お決まりの写真

こんな看板がありました。

9/4は大野峠線へはアプローチ出来ないそうですので念の為。

さて、アタック開始!と思ったのですが、強烈な便意が^^;(お食事中の方すみません)
この辺トイレもないですので、困ったなと思っていると大分おさまってきました。ふうー、良かった。

気を取り直してアタック開始しますが、上記のことがあるのでゆっくり入ります。
機材ドーピングのせいか、比較的足は回ります。ただ、回している割に進まない感じもしてよくわかりません。
心拍を上げ過ぎないように意識して登りますが、キツイのは相変わらず。
いつものように止めたい衝動と
闘いながらゴール。

28分50秒 6.4km 13.4km/h 166/173拍

残念ながら、機材ドーピングした割に良くありませんでした。
富士ヒルの一週間前のタイムが27分31秒ですので1分以上遅いタイムです。
まだ、戻ってきていない感じはしていますが、改めて事実をつきつけられた感じ。
でも、これが今の実力でしょうから仕方ありません。
あとは出来る限り本番で頑張るのみです。

この後悩んだ末、もと来た道を下り行きと同じく田中のセブンで休憩。
ここで、ツイッターを見てみると、田中のファミマでかじさんが休んでいるようなので移動して、お会いすることが出来ました。
かじさん、新ホイールのCOSMIC CARBONが装着されてました!

カッコイイ!50mmは迫力ありました!

しばらく話をさせて頂き、かじさんは山に。お見送りをして私も帰路へ。

これまたいつも物見山、荒サイをぶっ飛ばして帰宅。

帰宅してシャワーを浴びて、ツイッターを見てみるとgonさんから、ツイートが。

どうやら田中ですれ違ったようですか、私が気が付かなかったようです。すみませんでした。

天気が悪かったせいか、皆さん今日は走っているようで、荒サイから物見山方面へ上ってくる、ハンパない台数のロードを見ました。

乗鞍、天気がいいといいな。