めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

7月の振り返りと8月の予定

677km ライド回数10日 ローラー0日

早くも7月か終わってしまいますが、今月はローラー練が0日、今年はじめてのことです。
こんな暑い中ローラーなんぞやってられません。
と言いつつ、ライド回数もわずか10日。
2月並みの少なさです。
今月は天候もありましたが、特に前半はの15日間でわずか3日しか乗れなかったことが響きました。
逆に後半は特に梅雨明けとツール明けで朝練がそこそこ出来たのは良かった。これで、距離を稼いだ感じです。
ただ悔いとして、今朝起きられず朝練できなかったこと。
今日走れていたら、700キロ台には乗せられたので。

そんな中、今月のトピックはこの富士山一周ライドでしょう。
つい最近ですが、まあトラブルの多いライドになってしまいました。
とにかくこの時期は暑さ対策が重要です。

さて、8月は
夏休みを取りますが、昨年同様夏休み中は自転車に乗れませんので中々距離を伸ばせないと思います。
ただ、9月の1週目には乗鞍ヒルクライムがありますので、しっかり峠を走る必要があります。出来る時に練習しないと。

8/2にはyabooさん主催のこのライドに参加するさせてもらうかもしれませんが、まだ仕事のスケジュールが確定しません。

暑くて走りづらい時期ですが、出来る限り工夫して走りたいと思います。